2018/10/04 11:59

 使 革:牛革

革  名:DOUGLAS

  :イタリア

革  色:キャメル

厚  み:2.2mm

参考価格:https://givinglife.thebase.in/blog/2019/08/14/121339


夏場ドアの取手がすごく熱くなるんだけど、なんとかしてくれない?


そんなトーンで注文してくださったのは


20年以上前から山手町で美容室を営む


お隣のLIBERTE(リベルテ)さん


うちの取っ手を見て依頼してくださいました。




今回作成したLIBERTE(リベルテ)さんのドア取っ手





GIVING LIFEのドア取っ手


今回の革はDOUGLASという革を使いました。

DOUGLASは曲げると曲げられた部分の色が淡く変化するいわゆるプルアップする厚革。

表面はワックス仕上げのため、艶があり透明感のある美しい仕上げで、よく使っている革NEW YORKに比べて汚れが付きにくいので今回はDOUGLASを選びました。


糸がほつれることなく長くお使いしていただけるようにビニモ#0の糸でしっかりと手縫いで仕上げました。